「親も人間だから」がまだまだ悲しい

お腹が空いてひとりでご飯を作ろうとして、今日は4人分作ればいいかなと考えて、お肉は400g。作ったけど砂糖と塩を間違えて、味見したらしょっぱくて、塩気を取ろうと思って大量の砂糖水で煮たけど味は取れなくて、残ったのはしょっぱいおかず。 片付けよう…

クソ、クソ、人間なんてクソ、死んじまえ

っていう気持ちを、『人間は怖い』に変換して、怖いのだと思い込むことによって、自分の加害性を抑え込んでるんだよなー 具体的に言えば、混雑した電車でスルスルと上手いこと楽なポジションにつく人、上手いこと椅子に座る人、知り合いが知り合いたちと集合…

楽しいことを待ってる時間が長い

長い。1日が長い。本当に長い。 みなさんはどうしてますか? なぜ長いのかと言いますと、妹が私の家に遊びに来てくれると言ってくれたんです。10日後のことです。 長いながらも、わたしにはやらなければならないことがあります。 まず、テスト勉強。テス…

バイトの人らとなんか外国?イギリス?に旅行に来ていて、バロックに泊まる。近くにホテルがあるのでそこにトイレがあって安心。近くの飲み屋で飲んでいる。外は雪が降っている。すると男の人がわたしを連れ出して山に導く。山を登っている時はわたしは1人で…

だれかへ

だれかへ だれか だれかだれだ だれかどこにいるか だれか だれかどこだ だれかいつ出会えるか わたしはいつもだれかを探しながら 駅を歩く 夢を見る 友達と話をする しかしだれかに出会えたなら だれかを愛することができるでしょう あなたを探して 人生と…

2

人の性格?性質?には二種類あって、(私はあまり外国人と接点がなかったから)少なくとも日本人は全員その二種類のどちらかに当てはまるもので、それは何かと言うとドジか、ドジではないかだと思ってた。 例えば中学生の頃、教室の一番後ろの席に座っていて、…

大河ドラマのオープニング

大河ドラマのオープニングの話するよ。大河ドラマのオープニングを聞いてかなり感動している。今、西郷どんの3話です。 大河ドラマのオープニングって、すごい好き。力が湧いてくるんですよね。元から大河ドラマ好きってことももちろんあるんだろうけどもね…

誰かに会いたくて 何かに会いたくて 生まれてきた そんな気が するのだけれど それが だれなのか なになのか どこにいるのか

私は感情が爆発する時が好きです。何かへの好きが溢れたり、何かがあってパチっと心が砕けたり。ただ苦しみに耐えられないだけ。

待つ

小さい頃、少なくとも中2までは、たまに感情が爆発することがあって、それもいい方の爆発で、たまに、月に2回は、ここに行かなくちゃ、この人に会いたい、これがしたい、そんな感情に突き動かされて、ぽっと家を飛び出して出かけることがあった。自分の生活…

10秒

握手券1枚を消費して来ました。友達いないのでここで発言しています。アイドルちゃん最高 いま一番の感情は、自分がコミュ障で総じてアイドルちゃんに申し訳なかったということです。列ができてても一人の待ち時間が短いからすぐに自分の番が回って来て、あ…

握手会

明日は初めて自分の心に正直に会いたい人に会ってくる。もっと具体的にいうと、アイドルちゃんの握手会に行くのだ。私は好きなバンドも好きなアイドルもあるがライブに行ったこともなく、もちろんアイドルちゃんと同じ空気を吸ったことはない。それがだ、い…

祈るように願う

祈るように願う 形から入っても 思いがそれに続きますように 祈るように願う 悲しみの海は深くないと あの人が気づきますように 祈るように願う 何度でもやり直せると あの人が気づきますように 祈るように願う 今見えるものに別の面があると あの人が気づき…

🚘

目の前を車が通り過ぎるたび私の中で人が死に行く

祭りの話

おくんちを見てきた。祭りが好きだ。山車を勢いよく担ぐ男たち。船を勢いよく回す男たち。それに続く女たち、子供たち。みんなかっこいい。自分もあの中に入って見たいとさえ思う。 しかし、祭りというのは多くの人間で作り上げるものである。前述のとおり、…

夢を見たいとこの男の子を傷つける夢 彼の小さい頃に彼はなぜかわたしの家の外でポストの上あたりで時計を持つお手伝いをしていて大人たちは皆どこかへ行っており わたしは傷をつけたくなって 彼があまりにも可愛かったから 銃を顔に打った 銃はそれほど効力…

大好きなアイドルの脱退への向き合い方

僕はこれまで、アイドルが好きなのは事実なんですけど、実際にアイドルに会いに行ったりとか、コンサートに行ったことはなくて、(だけど好きな女の子への想いは本物と認めてください)そんな中で時々、好きなアイドルが自分が好きだ!って思ってる時に脱退…

嫌いと言われても

誰かに嫌いと言われても、真面目であることは悪いことではありません。

われ

クラスの女の子が真面目は嫌いだと言った。わたしは真面目でいることが徳だと思っていた。不真面目になると自分では調節が効かなくなってきちんとやるところもやれなくなる。でも真面目であるなんて言われたくない。真面目なのに馬鹿にはなりたくないので読…

よしなし

お腹痛くてずっとトイレにいる。じめじめで寒いってかなり体の体温が奪われていく。寒い。今日の古典テストで48点とりました。おめでとう。あと2点で満点だったね。頑張れわたし。若者には未来があるらしい。わたしにはよく分からない。いくつになっても生き…

考えることって大切だと思うというか私は考えることが好きです脳みそくちゃくちゃにして死にたいおやすみ