楽しいことを待ってる時間が長い

長い。1日が長い。本当に長い。

みなさんはどうしてますか?

 

なぜ長いのかと言いますと、妹が私の家に遊びに来てくれると言ってくれたんです。10日後のことです。

長いながらも、わたしにはやらなければならないことがあります。

まず、テスト勉強。テスト期間真っ只中なので。明日のテストが得体がしれなすぎて不安だなぁ。、わたしは友達がいないので過去問もいただけないのですが、ほかの女子たちには回ってるんやろか。問題が回収されるテストではないだろうかな。

メモ持ってきていいテストなんですが、そういうテストこそ何やっていいかわからなくなるよね。メモなしやったら一生懸命覚えるだけなんですけど、メモありってどこメモするかとか、メモありっていうハンデがあるもんでテストのレベルも上がるだろうし、やったらノート丸々まとめるだけではいけないのかなあと、、結局ノートそのまま書き写して、テキストちょっと読んでちょっと書き写したかな?くらいなんですが。怖いなぁ…丸バツ問題やったらなんとかなるかも。

そのまた次は数学のテスト。数学のテストが一番好きだな。とにかく解いてけば大丈夫だから。その次はまた意味わからないテストだから単位をゲットできないかもしんない。したら授業料免除が絶望的だねえ。したらうちの家は大変なことになるなあ。。はあ、、ずっと「単位取れればいいや〜」て思ってたけどもっと頑張ってけばよかった。外国語はクソだよ。まず教授が本当に嫌い嫌い嫌いめちゃくちゃ。授業受けるの嫌すぎた。よく行ったよね。3回休んだけど。頑張りました。あとは活用とかも覚えることだよ。そしたらあと1つのテストやって終わりね。

 

それから、美術展の招待券を消費します。今週の土曜日行くつもり。

 

冷蔵庫の中身を全部食べ切らなくちゃならない。

 

部屋の掃除を丸々しなくちゃなんない。(なんてったって今、わたしの部屋は恐ろしく汚い。)

 

マットも布団も洗濯する。

 

服かけるシステムを作る。

 

これが全部終わった頃にはやっと妹に会えます。毎日駅でお迎えする想像を繰り返しています。テレビで一緒に行くお祭りのこと見るたびに、はやくきて!!と思う。なのにはやくこない…………

お風呂に入るのめんどくさい毎日。それでこの時間。早寝しなくちゃダメだと言うのに

2:40 mercredi,6,fèvrier