クソ、クソ、人間なんてクソ、死んじまえ

っていう気持ちを、『人間は怖い』に変換して、怖いのだと思い込むことによって、自分の加害性を抑え込んでるんだよなー

具体的に言えば、混雑した電車でスルスルと上手いこと楽なポジションにつく人、上手いこと椅子に座る人、知り合いが知り合いたちと集合して楽しそうにしてたりとか、クソってなる

つまりは自分に優しくない人、都合良くない人はみんなクソになっちゃいますね

完全に犯罪するやつの脳みそだわ。はーこわこわf:id:apologize:20190322213441j:image

 

これについてyahoo!知恵袋で質問したことがあって、自分でもベストアンサーだなって思ったのはこれ。他の回答が「それはクズの考え方だ!」みたいな批判的だったのに対して、この回答者さんは批判するわけでもなく、その人の考えを教えてくれた。この人に答えてもらって本当に良かったと思ってるし、感謝してますって伝えたい