大好きなアイドルの脱退への向き合い方

 僕はこれまで、アイドルが好きなのは事実なんですけど、実際にアイドルに会いに行ったりとか、コンサートに行ったことはなくて、(だけど好きな女の子への想いは本物と認めてください)そんな中で時々、好きなアイドルが自分が好きだ!って思ってる時に脱退したりとか、もう僕がどうしようとも会えないくらい遠いところへ行ってしまったことがありまして。その度に行き場のない悲しみとか、彼女の脱退を止めてくれなかったスタッフや彼女への怒りも少し、心が潰れるような想いでいます。その度に、こうしてインターネットに気持ちを書き込んで落ち着くことに勤めてるわけですが。

 

 

 でも、「なんで脱退するの!私アイドルとしてのあなたのこと、こんなに応援してるのに。」ってのは、彼女への押し付けだし、自己中心にすぎますね、僕、ダメです。

それで、彼女がアイドルを辞めた後、僕には彼女に会う機会は保障されないわけですが、その中で僕が彼女に対してできることは、ただ願うことにとどまるのではないか。彼女に 彼女には彼女の人生があって、彼女の意見を尊重して、応援して、その子がアイドルを辞めた後も、幸せでいられるように。