握手会

明日は初めて自分の心に正直に会いたい人に会ってくる。もっと具体的にいうと、アイドルちゃんの握手会に行くのだ。私は好きなバンドも好きなアイドルもあるがライブに行ったこともなく、もちろんアイドルちゃんと同じ空気を吸ったことはない。それがだ、いきなり握手会だ。何もわからない。

握手会での待ち行列の写真を見て驚いた。自分が思っていたよりも男性ばかりだった。

ここ一週間アイドルちゃんと会うたったの10秒についてばかり考えている。服装は何にすべきか。グッズを持って行くべきか?冷え性の自分の手でアイドルちゃんと握手はダメだからなんとか暖かくしていかなくてはだとか。アイドルちゃんへのプレゼント入れるBOXがあったら(あるのかないのかわからない)入れるための手紙を書かなくてはだとか。はじめになんて話そうか、大好きだと伝えたいけどそれはアイドルにとってはとても平凡な言葉なのでは、そもそも大好きだから会いに来てるわけだし、とか。わからんことばかり。。。

アイドルちゃんは私のいくつも年下なのにずっと大人びてて、メイクも上手になって、大変暖かな人。